検索

留学会社とエージェント様へ

私たちEZObaseは留学会社(エージェント)兼、英会話教室を営んでおります。


来月5月には3名がEZObaseからカナダへ留学をしに旅立ちます!

7月には小学生の男の子も夏休みを利用し短期留学のためモントリオールへ出発します。


彼らの成長を今からとっても楽しみにしている私たちです。


英会話レッスンもやっているため毎月たくさんの方にお会いします。

最近は「留学を考えている」ため話を聞きたいと問い合わせがちらほらあります。

ありがたいことです。皆さんの話を聴いていると、「ちょっと待って、その留学会社大丈夫?」って思うことが今の所100%です。


ここで私(サチ)が留学経験者として、留学エージェントとして、

同業者である留学会社やエージェントに物申したいです。


留学を考えている方もぜひお読みください。絶対にためになります。


では.......


留学会社(エージェント)様へ。


留学を考えている多くの人は、留学の準備を手助けしてくれる会社やエージェントが頼みの綱です。何かあった時に頼りになる。そうじゃなかったらなんのために、留学のお手伝いをするのですか? 費用を支払ってもらい、送り出してしまえば、それで終わりでいいのでしょうか? 留学会社・エージェントを通して語学学校に行ってる間はサポートします!でいいのでしょうか。


留学は決して安くありません。自分でコツコツためてきた貯金、ご両親やご家族が一生懸命働いて稼いだお金、奨学金など様々ですが、そのお金を使って語学留学をし、実際に英語を習得できる人はほんの一握り以下です。


留学会社・エージェントなら、そんなこと絶対にわかっていますよね。


なので留学会社・エージェント選びの段階で、ほぼ結果は見えています。


伝えたいこと①

自分が長期で生活をしたこともない町、そして国を紹介しないでください。ましておすすめなんて絶対しちゃダメです。ネットや留学体験者の話を元に、気軽に紹介するのはやめましょう。知ったかぶりはダメです。

その町で長く生活をしてみないとわからないことは山のようにあります。

留学生にとっては初めての町です。留学会社・エージェントを通すのは少しでも不安を消すためです。日本ほど平和な国はありません。初めて行く土地です。留学会社・エージェントは責任を持って、自信を持って留学先を提案しなければいけません。


伝えたいこと②

あなたが英語を話せないのに・留学経験もないのに、留学したけど話せるようにならなかったのに、留学希望者に「2・3ヶ月英語圏で生活すれば自然に話せるようになる」なんて絶対に口が裂けても言わないでください。嘘はダメです。

なりません。特に話せるようにはなりません。

①で伝えたように一握り以下の人が話せるようになって帰ってきます。

どんな人かというと、もともと

"日本語力・英文法力・単語力・コミュニケーション力・行動力"がある人です。

「留学したら話せるようになるから、今は頑張ってアルバイトして留学資金貯めよう!」なんて励まさないでください。留学資金を貯めることもた必要ですが、英語を学ぶための準備がとっても大切です。

英語を学ぶ準備ができていない人が、いきなり英語しか通じない国に行っても、ネイティブの先生が言っていることもわからず、授業についていけない日々が続きます。


伝えたいこと③

あなたがレッスンを受けたこともない語学学校を紹介するのはやめましょう。

いろんな留学会社・エージェントが多くの語学学校と提携をしています。

提携をするのは簡単です。語学学校も、提携してくれる留学会社・エージェントが多ければ多いほど、学生の数が増える確率も高くなるのです。

語学学校は山ほどあります。金儲けのため、特色があり本当に学生の将来のために英語教育に力を入れている語学学校もありますがこれも一握りです。

語学学校の架け橋となるのが留学会社・エージェントです。

語学学校の良し悪しは、英語ネイティブ、英語を教えてきた経験・実績がある、英語ネイティブがもつ英語を教えるための資格を持っている人にしかわからないです。

英語を教えてこともない人が語学学校の良さなんてわかりません!


特に伝えたいことはこんなところです。


私(サチ)が留学エージェントになろうと思ったのは、こんな上記に当たる留学会社・エージェントしか知らないからです。


世界共通語である英語は「話せて当たり前」です。なので英語を話せたからって誰もびっくりしません。


企業が求めている英語力はだいたい趣旨が伝わればいい英語ではありません。

正しい英文法を使った詳細までまでわかる生きた英語です。

日本語のように敬語がない分、流暢さでもない、正確な文法力で個人の教育水準や性格を判断します。

敬語が話せないと社会に出るのは難しいです。

正しい英文法を使って話せないと、間違いに気づけない・改善できない・「仕事ができない」に繋がります。


「通じればいい」なんて時代はとっくに終わっています。


私たちEZObaseはカナダ専門の留学会社・エージェントです。

安全なカナダ、どこに行っても通用するカナダ英語を皆さんに提供したいです。

留学をするならカナダ!と思う方はぜひお問い合わせください。


残念ながら、私たちはカナダ留学専門のため、他の国へ学生は送りません。

アメリカ・オーストラリアでの留学経験もありますが、私はカナダをお勧めします。ですが、好きな英語圏があるなら絶対にその国での留学を勧めします。

特に人気のあるイギリス・オーストラリア・ニュージーランド・アメリカ、まだまだありますが、ここに書いてあることに十分注意をして留学会社・エージェントを選んでください。


自分の将来がかかっています。

以下を、留学会社・エージェントが行う説明会、相談会で聞いてみてください。


・その国で、その町で生活をしたことはありますか?どのくらい?

・英語は話せますか? 

(ネイティブレベルの英語を話す人を連れて行くことをお勧めします。)

・なんで留学会社・エージェントになったんですか?


このくらい聞く勇気がないと、海外で現地人たちとは、やっていけません!

ぜひ、


1人でも多くの人が留学を成功し、胸を張ってネイティブに褒められる英語を話せるようになることを祈っています。


0回の閲覧

© 2018 by EZObase, 札幌市

  • Grey Facebook Icon
  • Grey Instagram Icon